kukkiiのブログ☆総額700万円の借金から普通の生活に戻るまでの軌跡

総額700万円の借金から普通の生活に戻るまでの軌跡です。

返済

以前のように膨らんでしまった借金でしたが、正社員になれた事で大きく
状況は変わっていきました。


今までは、給料から借金返済や生活費を差し引くとほとんど残らず
マイナスになる事も多くありました。


ですが、生活の無駄を見直し借金を整理する事などで約4~5年はかかりましたが、
毎月の給料の範囲内で全て賄えるように家計を立て直す事が出来ました。


そしてボーナスや年2回ある介護職手当などは全て返済や貯金に回し
借金は残り2か所を残すのみにする事が出来ました。