kukkiiのブログ☆総額700万円の借金から普通の生活に戻るまでの軌跡

総額700万円の借金から普通の生活に戻るまでの軌跡です。

その後‥あとがき

こんにちは、今現在の僕です。


僕が18歳の初めてロ-ンを組んだ時からの話はこれでおしまいです。
あれから32年が経ちました。
忘れていた事もたくさんあり、少しづつ思い出しながら書きました。


今現在の借金残額は、親への返済分50万円のみで、その他は全て返済し
貯金も100万円程する事が出来ました。


お金では、たくさん苦労しましたが上手く付き合う事が出来れば
とても心強い存在ではあります。
全ての返済が終わった時には、このブログを何度も読み返し
苦しかった時を思い出して、二度と借金を繰り返さないように教訓にしたいと思います。


お付き合い頂いた皆様、本当にありがとうございました。