kukkiiのブログ☆総額700万円の借金から普通の生活に戻るまでの軌跡

総額700万円の借金から普通の生活に戻るまでの軌跡です。

令和5年11月23日

こんにちは、今現在の僕です。
昨日は、奈良の王子に行ってきました。

夕暮れ時で、綺麗だったので写メしました。
王子は僕が21歳の頃、ほんの数週間でしたが派遣で行っていた
工場があります。
それまで、大きな苦労もなく生きていた僕が衝撃を受けた場所でした。


仕事は、高温で燃えたぎっている見たこともないような大きなローラーの
中にシャベルで原材料を入れていくという物でした。
拭いても拭いても汗が噴き出てきます。
作業服は、1日で洗濯機が真っ黒になる程汚れました。
工場内は広大で迷路のようになっており、受け持ち部署によっては、
死亡事故も起こっているとの事でした。
また、天井のパイプからは少量の液体が漏れ出しており、
その液体が体に付いた時には、ピリピリとした痛みがあり
怖かった事を覚えています。


僕は数年に一度、ここにやって来ます。
人生で辛い事があったり、これから何かを頑張っていこうと思った時は
ここに来て遠いあの頃の事を思い出します。
辛かった事やしんどかった事、色々な経験が今の僕を作ってくれています。
借金もそうですが、一度失敗しないと見えなかった景色もあると思います。
失った時間は帰って来ませんが、もう同じ過ちを辿らないように
毎日を丁寧に過ごしていきたいと思います。