kukkiiのブログ☆総額700万円の借金から普通の生活に戻るまでの軌跡

総額700万円の借金から普通の生活に戻るまでの軌跡です。

最後の賭け

借金は気を抜くと一瞬で膨れ上がります。
借金は簡単に僕を解放してくれる事はありませんでした。


この時点での借金は、父親名義のクレジットカード(家族カード)2枚分(約200万円)と
アコム(80万円)、楽天スーパーローン(100万円)そして以前の自己破産の時に
親に借りた400万円と更に職業訓練の際に借りた求職者支援資金融資30万円。


契約社員のままでは到底返済していく事は不可能でした。
自己破産ももう出来ません。


また、自分が会社にとって必要な人間かそうでないのかをしっかりと見極める
時期だとも思っていました。


元々は、正社員募集で来たにも関わらず2年以上正社員になれず
カードローンを使い何とか凌いでいた僕は、意を決して上司に
直談判する事にしました。


僕はそもそも正社員募集で入社した事、入社以降正社員と同程度の仕事を任され
こなして来た事、仕事が慣れてくれば正社員にすると約束されていた事、
今のままの収入では苦しい事を話し、僕を正社員として要らないのならば
退職しますという事を伝えました。


結果、次回の介護福祉士の試験を必ずパスするという条件付きでしたが、
正社員になる事が出来ました。