kukkiiのブログ☆総額700万円の借金から普通の生活に戻るまでの軌跡

総額700万円の借金から普通の生活に戻るまでの軌跡です。

長過ぎる休息


過払い請求で200万円以上を手にした僕は、働く意欲を無くしていた事もあり
当時、反りの合わなかった上司に嫌気が差し仕事を辞めてしまいました。
それから8か月もの間、仕事をせず失業保険と過払い金を切り崩しながら
過ごしました。
手持ちのお金も底をつき始めた頃、僕はようやく重い腰を上げ始めました。


これからどうしようか…。


その日の朝、僕はなぜか職安の職業訓練を受講してみてはどうかと突然思い立ちました。
職業訓練に関しての情報は、以前から少しだけ知ってはいましたが、
特に行きたいとも思った事が無かったのでそのまま放置していたのですが
詳しく調べる事にしました。
受講コースは数十コースありましたが、僕はその内の一つに
申し込みしようと思い職安に向かいました。
そのコースは、今思えば偶然だったのか必然だったのかは分かりませんが、
その日が申し込みの最終日でした。