kukkiiのブログ☆総額700万円の借金から普通の生活に戻るまでの軌跡

総額700万円の借金から普通の生活に戻るまでの軌跡です。

学生生活

11月から講習が始まりました。
受講生は、20代の人はあまり居らず同年代や少し上の人達が多くいました。
20年後の高校生活みたいな感じで、不思議でもあり懐かしい感覚もありました。
ひとクラス30人弱でしたが、みんな比較的仲良かったと思います。
男性は僕を含め4人しかいませんでした。


昼休みには一緒にご飯を食べに行ったりバカ話をしたり、
お菓子を分け合ったり講習が終わってからは遊びに行ったりと
厳しくも充実した日々でした。


毎月、10万円の職業訓練給付金がもらえましたが受講期間は上限はあるものの
バイトもしてよかったので講習終わりでバイトに行ったりと完全に学生生活でした。
また、求職者支援資金融資で30万円も借りる事が出来た為、金銭的には
苦労する事無く過ごす事が出来ました。


そんなある日、事件が起こります。