kukkiiのブログ☆総額700万円の借金から普通の生活に戻るまでの軌跡

総額700万円の借金から普通の生活に戻るまでの軌跡です。

虚無

借金返済に追われる日々は終わったのですが長い間、借金返済の為寝る時間を惜しんで
仕事を掛け持ちしたり、支払い出来なかったらどうしようという過度なストレス等から
解放された僕は、徐々に働く意欲を無くしていきました。
毎月、生活できるだけの最低限の収入があれば良いと仕事も変わり
正社員ではなく、準契約社員のような形態で働く事にしました。


そんな生活が2年を過ぎた頃、ネットである記事を目にしました。
それは、当時大々的に宣伝されていた過払い請求に関する物だったのですが
自己破産していても過払い請求は可能だという事でした。
莫大な利息を長年払い続けていた僕は、もしかしたらという思いで
相談する事を決めました。