kukkiiのブログ☆総額700万円の借金から普通の生活に戻るまでの軌跡

総額700万円の借金から普通の生活に戻るまでの軌跡です。

自己破産①

もう自己破産するしかない‥。
ネットで調べたCMもしている大手の法律事務所に相談する事にしました。


ですが、この段階になってもまだサラ金やキャッシュカードでの借金を
周りに知られることが嫌だった為、自己破産するにはいくつかの問題がありました。
それは、


①家族に借金がバレないか。
②父親の名義で作った家族カード分はどうするか。


この2点をどうするかでした。
①は基本バレる事は無いとの話でしたが、②に関しては家族カードを使用しての
借金でしたがカードの名義が父親であった為、当然ですが勝手に自己破産に入れる事は
出来なかった為、父親名義の家族カードで使用した分の約200万円は自己破産のリスト
から除外する事になりました。